七夕集会で神様が・・・

 かざり・お願いごとの発表

7月7日は、七夕の日ですね。
少し早いですが、幼稚園では七夕集会を行いました。
 
自分たちで作ったかざりの発表をしたり、お願いごとの発表をしました。
「しなこちゃんにあいたい!」
「がっこうで おともだちがいっぱいできますように!」
「でんしゃに のれますように!」
「しょうぼうしになれますように!」
など、元気に発表してくれました。

 神様登場!

おひげをはやした神様(先生)が登場!
おりひめさまと ひこぼしさまのお話が始まると、
興味津々でお話に聞き入っていました。

最後に、お願い事が叶うように、
みんなで「たなばたさま」を歌いました。

 七夕メニュー

給食も七夕メニューです。

☆たなばたちらしずし
☆ほしがたコロッケ

☆パリパリサラダ
☆そうめんのおつゆ
☆たなばたゼリー


きらきらお星さまが
とってもかわいいメニューでした。